Every day is a good day

ぐちぐちだらだらめそめそ

宇津木式

ここのところ化粧品についての矛盾点に疑問に思ってた。(今更感拭えない)

毛穴レスの為の高い美容液・化粧水・クリーム、一式使って美肌を手に入れようというものだ。使えば美肌になれる!がしかし、同じシリーズでは毛穴がっつり開いた写真、しかしこのファンデーション使えば毛穴レス!

 

おたくの基礎化粧品使っていれば毛穴なくなるんじゃないんかい!

 

宇津木式スキンケアについて調べていて色々な意見を見ていて一番説得力があったのは、肌の構造について。高級な基礎化粧品を使ってもあまり意味のないことだというのがわかる。いくら表面に塗りたくったところで肌は28日間で生まれ変わる。

悲しいかな

その化粧品を使って綺麗になるのではなく、もともと肌が綺麗な人がその化粧品を使っているだけということを。そりゃそうだ。何使っても綺麗だろうよ元が綺麗だしな。

 

というわけで、私は一旦化粧品を使うのをやめました。

朝は水ですすぐのみ、化粧はポイントでパウダーファンデーション、チークと目元のポイントメイクのみで過ごしてます。夜は化粧してる部分のみニベアソフトで落としてます。本当は使いたくないのですが安売りしていた時に大量購入してしまったので…。様子見で純石鹸に変えようかとおもってます。

 

思えば高校入学時にはニキビもなくて毛穴もなくてツルッツルだったんですよね~。同級生にも「毛穴全然なくて羨ましい!」と言われてたんですが…。なのでもともとの肌を取り戻す為に地道にやっていこうかと思います。

宇津木式のいいところは何か特別頑張るわけでもなく、今まで使っていた無駄なケミ化粧をヤメればいいしかも、ケアの手間がなくなって楽ちん!(これが一番嬉しい)しかも経済的いいコトづくし!食べ物を変えたりもするらしいのですがこの辺は面倒なので、自分が続けられる範囲内で挑戦したいと思う。